バトルスタンバイ!

記念に記事書いたりします

剣盾 総括・感想

こんにちは。もってぃと申します。

子供のころよりずっと好きだったポケモン。大学に入ったことをきっかけに対戦を始めましたが、そんな8世代・ソードシールドでの記録を綴りました

画像

 

S1~10

受験や大学に慣れるまではそれほどやっていなかったので、記録なし

 

S11 制限ルール

Pokémon-Icon 700.pngPokémon-Icon 706.pngPokémon-Icon 553.pngPokémon-Icon 094.pngPokémon-Icon 892.pngPokémon-Icon 823.png

1年の夏休み

動画とか人の生放送とかみて、記事の存在をしって色々読んで自分なりにくんでみてやっていました。きのどくさんやあいまるさんの記事を参考にして組んでいた記憶があります。

 

S12~19

部活入ったりしていろいろやってました。

初手ダイマ構築ばかり使っていた記憶があります。

 

S20冠

Pokémon-Icon 793.pngPokémon-Icon 882.pngPokémon-Icon 798.pngPokémon-Icon 462.png

989位

初めて3桁を取りました。試験が直前までありましたが合間に組んだ構築で勝つことができました。

 

S21~23ダイマなし

全く勝てず最終5桁

 

S24~26

ザシアンと仲良くなれずディアルガやレシラムを使ってました。

3000位くらい

 

S27

Pokémon-Icon 555b.png

966位

7か月振り?の三桁

ずっと他の人の記事を読んで組んでいたので自力で組んだ構築で勝てたのでとても自信になりました。

いまみるとすごい構築

 

S28~30

ゼルネアスを使っていましたが、試合の準備とか試験が1日にあったりしたのでお休み

 

S31

718位

終盤に知り合いと作った構築で最終日に臨みました。

 

S32

TNみのり 952位

画像

二期連続3桁を目標に取り組んでいました。

最終日前にのっけたサブロムが逃げ切って最終3桁

 

S33

TNみのり 最終702位

画像

禁伝2体7シーズン中4回目の3桁を目標にしていました。

構築や立ち回りを深めることができたと思います。

 

S34

TNみのり 924位

部活の運営の人手不足で本当に人生厳しかったなーとおもいつつ、コツコツ組んだ構築で勝てたので本当に良かった。

 

S35 

TNヒデ 739位

画像

一番好きな並びです。

好きなゼルネアスとネクロズマ+剣盾で長く使ったザシアン・黒バドレックス

で見た目ポイント高いのも好きです。

 

感想

剣盾では最終三桁を目標に取り組んでいました。そんな目標を5シーズン連続で達成できたことにとても満足しています。デフレシーズンではありますが、試合全体の流れを読むなどのポケモン対戦のコツを身に付けることができたと思うのでこの経験は9世代でも活かしていきたいと思います。

 

9世代

9世代でも徐々に目標を高くもって実力をつけて行きたいです。就職の関係で10世代は難しいところがあると思うので、しっかりと楽しんでいきたいと思います。

9世代でもどうぞよろしくお願いいたします。

 

twitter(@cityzenns10_poke)